« 第6の使徒スコリミア | トップページ | 第10の使徒ウィスカーズ »

2012年2月21日 (火)

経過・・・

脱走自害されたタコさんとの想い出画像をランダムに。
Dsc02966_2


Dsc04539_2


Dsc04464_2


Dsc04401


Dsc03540_2


Dsc03721_2


Dsc04020_2

生き餌を入れて置くだけで、その成長の早さに焦る。2匹とも「或るサイズ」になると、脱走した。
だから、この水槽ではもうタコを飼う事はないだろう・・・2匹目は完全にフタをずらしての脱走だった。


Dsc04409


Dsc04411

アクリル越しだけど、指で遊ぶ事も出来た頃の脱走だった。

脱水現象で少しカチカチになったタコさんの遺体は全身火傷のようで悲しくなる・・・

今はこのように・・・カニとイカがいる・・・

Dsc04989

んっ、どこにイカが?っとアップ・・・


Dsc04991_2

更にアップ・・・


Dsc04993_2

っと、これでも一回り大きくなったヒメイカさん。思いっきりリズミカルに肩で息してるんです。
・・・しかし、寿命が短過ぎ・・・馴れた頃・・居なくなります。。空しい。。。

次は何を入れようか?

設置当初の水槽と較べるとウミキノコの成長だけが順調かな・・・

« 第6の使徒スコリミア | トップページ | 第10の使徒ウィスカーズ »

20cmキューブ水槽(エアリフトスポンジフィルター改)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6の使徒スコリミア | トップページ | 第10の使徒ウィスカーズ »