« ここ数ヶ月の変遷 | トップページ | しれ〜っと・・・ »

2012年3月13日 (火)

どこ行ったんだろ・・・

ライブロック撤去時はしっかり付着生物は剥がして、要るモノだけ水槽に戻した。
バブルディスクもそうだった。
しかし、いない。いない。バ〜〜〜。
Dsc00544


Dsc00568

シャコガイによく吹き飛ばされてたり、吹き飛ばされた砂に覆われたりしていたが・・・
ディスク自体一度離すとナカナカ活着しないし、ピンで止めたり、接着ナンテのもしてたが、バブルは慎重に扱ってたつもりだが油断して少しほったらかし過ぎた・・・。
ダメになる時は小さくなってたりでわかるものだし、アレ食べる生物は見当たらない。スコリミアが食べたってあり得ない、むしろ接触すればスコリミアの方が被害を受けていたと思う。

Dsc04049

吹き飛ばされたバブルと接触して穴が開いてるし・・・


Dsc04072

翌日には治るケド・・・

各サンゴたちを持ち上げていないからわからないけどディスクだからカゲはキライだと思うし・・・

どこいっちまったんだい。出て来ておくれよ・・・(ちゃちゃちゃ〜ン)

結局、スグにR破片に活着した2個だけになった・・・


Dsc05195_2


Dsc05193_2

一度馴れると強いんだけど、、、相性わるいな〜〜〜。


Dsc05199_2

っというのも、
キイロイザリを探しててバブルの事を想い出した・・


・・・・ハワイアンなイロイザリ・・・

ようやく見つけた!


焦った(汗。

« ここ数ヶ月の変遷 | トップページ | しれ〜っと・・・ »

60cm規格水槽(エアリフト厚砂底面濾過)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここ数ヶ月の変遷 | トップページ | しれ〜っと・・・ »