« 活きのいい色合い。 | トップページ | 砂の惑星 サンドワーム »

2012年4月 2日 (月)

ミクロの決死圏 プロテウスな目

始まりでもあり終わりでもあったりする水槽の中で起こるミクロな出来事・・・

Dsc05205_2

貝だと思ってたら、微妙な動き方するので接写してわかったが、ヨコエビだった。

Dsc05201

老眼すぎて撮るまでわからなかった。
意味不明・・・だがこんなモノが見れるのがオモシロイ。

Dsc05195_2


Dsc05265


Dsc05313

このオレンジ色のバブルディスク、裏側はキレイな葉っぱのようなグリーン。
してタマにヒックリ返るとムラサキ? 
オレンジ、グリーン、ムラサキ・・スコリミアのような色合い・・・
この個体だけが元気だ。


P1000668_2


P1000670_2

ハワイのフリソデエビ、コレ、見た目固そうなので小型のカエルアンコウの的にならないようだ。


Dsc05293_2
星口動物が随分、デトリタスを含め栄養分を食べてるんじゃないかと思われる。
吐き出された砂がピラミッド状に積まれていき、また崩されどこかにピラミッド状な砂が出来ていく・・・
吐き出された直後はやや砂ごと粘り気があるように感じる・・・

たぶん、この水槽では欠かせない活きたプロテウス号だ。。。

Cnma_prot48center_2


« 活きのいい色合い。 | トップページ | 砂の惑星 サンドワーム »

60cm規格水槽(エアリフト厚砂底面濾過)_」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活きのいい色合い。 | トップページ | 砂の惑星 サンドワーム »