« ミクロの決死圏 プロテウスな目 | トップページ | 1ヶ月の成長 »

2012年4月 6日 (金)

砂の惑星 サンドワーム

すでに撤去したが立ち上げに使ったイキモノ・・・
ライブロック・・・イロイロ期待/恩恵ってジツはわからない。生物の追加/成長に伴い撤去。
トラノオ・・・栄養除去期待/丈夫な海草。しかし伸びて光りを遮断するので撤去。
超デカいシレナシジミ・・・濾過期待/クーラーが止まり高温ダメージがありそうだったので腐る前に撤去。
ミズイリショウジョウガイ・・・濾過期待/最近シャコガイから飛ばされる砂、星口動物から飛ばされる砂攻撃に遇いダメージがあるようで撤去。

っと振り返ると生物濾過が安定するまでホンモンの生き物で濾過してたように思える・・・

して、生き残りは星口動物・・・見事に砂をあちこちに動かし耕してくれている。
激しい時は砂を5cm以上飛ばしながら円錐ピラミッドを造って行く・・・
低いところに置いていたサンゴなどは存在忘れると埋もれていき・・
☆になる。*((艸д・。`*)゜*。

円錐型の山が出来て行くって事は円錐型のすり鉢状の谷も出来て行く・・・


Dsc05294_2

完全に穴が開いてる・・・ってことは・・・


Dsc05438_2

何処かで勢いよく吐き出されている・・・

この距離がどんどん長くなっているって事は砂の中で成長シテル?

入れた時は小指サイズだったホシムシとユムシはどんな姿になってるんだろう・・・

ガーデンイール、ジョーフィッシュは顔出してくれるからカワイイけど、
星口生物が口開いて出て来る姿は・・グロイが見てみたい(○゚ε゚○)


Img_746222_61621157_0_2


B0003180_14413576_2


« ミクロの決死圏 プロテウスな目 | トップページ | 1ヶ月の成長 »

60cm規格水槽(エアリフト厚砂底面濾過)_」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました
ライブロックはろ過の立ち上がりの早さと、ろ過の再現の高さが良いですね。大体狙った通りに推移してくれる。ネガティブ要素もそれなりに多いですけれど
うちでも線虫類がせっせと耕してくれるおかげで、毎朝地形が変わってマガキガイが転がされてます。ユムシって鯛とか釣る時のアレですか?パワーありそう
トレマーズ懐かしい(笑)BttFのカップリングで映画館で見たなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミクロの決死圏 プロテウスな目 | トップページ | 1ヶ月の成長 »