« 記憶の片隅  | トップページ | WBC »

2012年9月28日 (金)

まさか・・・!暴走!?

早朝野球をはじめて28年になる・・・。グランド駐車場前に「ヤドカリ屋」があるが午前中という事もあり大概、閉まってる。未だに指で数えるホドしか行った事がない。
その帰りに「ブルーハーバー」がある・・・コレまた2回しか行った事がない。しかも1度目は店が開いてるのに誰も居らずに、「ごめん下さーい」っと云うも空だった(泣。
何も盗ってナイヨ。ソコはボクの小さな誇りだから(笑。

2店ともチャリでもケンケンでも?イケル距離なのに・・・パワーがないというか、何かを買いそうで怖いのかもしれない。。。この日はBH前を通ると開いていた。
路駐気にしながら入る・・・? 皆、クルマの人どうしてんだろう?
オープン仕立ての頃!?阪神大震災前の四ツ橋店時代は取引先と同じビルだった事もあり、よく通ったが、移転後ウソのように行かなくなった。 店員さんはその頃、隣のビルの会社に務めてた事を聞き少し驚いた。 チョットだけ昔話してしまった・・・ジジぃだね…(汗

中に入ると、ソソルアイテムだらけで驚いた。

これまで気付かなかった?モロモロがあるではないか?
この雰囲気は!!!・・・・
どこからどこまでが店の仕切りか解りづらいのはアメリカの専門店に通じるものがある・・・
ボクが好きなアメリカのマリンアクアな店は決まってこうだ。

工房と店を一緒にした場合ー、こんな感じだ。

そういえば一昨日書いたフィッシュワールドも店の隣がアクリル工房でもあり、店主ならび奥様のオバちゃんがピシッーとした水槽創ってた。

つまり、昭和30年代から海水魚店はこうなのだ。

小さいベストサイズのブラックバンデッドエンゼルがいっぱいいるじゃないか〜。
この黒い帯した海賊と名付けられたカッコイイ魚は昔、、、2万円代だったョ。ナンテ云っても信じてもらえん程、高くなったなぁっと思いつつハーレクィンシュリンプに釘付け状態・・・。
そいや、昔からこの店ではコレ買ってる・・・私的にはBH=ハーレクィン、ホワイトバードって印象がある。
一番奥深く行くとスコリミアがあるではないですか〜!!
昂りは押さえ切れず買っちゃいました。 アチャ〜〜

初号機暴走カラー!!

よ〜く見れば所々にダッグエッググリーンも散りばめられたトリカラーだった。
もっとよ〜く見ると口だと思ってたとこはジツはゴカイ?が埋まり住んでいる・・・。
さ・ら・によ〜く見ると・・・またしても、厄介な海草付きだった・・・

とりあえずナンチャッテ水合わせ後、水没させた為、ゴキゲンナナメ。

Dsc07341







« 記憶の片隅  | トップページ | WBC »

60cm規格水槽(エアリフト厚砂底面濾過)_」カテゴリの記事

コメント

カーリーさん:ちわー

私のブログでの紹介ありがとうございました。

BHさんは販売だけでなく超大型水槽の設置なども請け負われる会社なんで店はベテランの松本さんや膳所さんが本当に四六時中きりもみされている、一見がらーんとされている店舗なようでも超多忙なお店のようですよ。しかし、社長の和田さんは色々お話うかがっていますと実に深い研究者でおられ、アメリカでの講演(これはぜひとも聴きたかった!)や世界各地に新しい飼育スタイルや珍魚をもとめて飛び回る凄い人です。
話し振りは紳士的ななかにも気さくな感じでブログをよまれるとお人柄がわかります。

エコ水槽を当初全くなにも知らないで見たときZEO水槽より綺麗な水槽でホーっと感心した記憶があります。それから色々な試行錯誤があり・・私の水槽はエコ水槽で終わったというわけです。

スコミリアはBHさんにはいつもこれでもか!といわんばかりに一杯いますね。しかし
万札が何枚も飛んでゆくような宝石のようなのでそれにあまり関心がない私は
楽しています。笑

いや〜〜、掲載していただきありがとうございました。
そうですね。たまたま今年、和田氏と近所のパチンコ店で隣同士になり、何年ぶりかにお話しました(笑。
ちょうどその前は本町店に移られた後でエコシステム導入のモニターテスト中だった頃で、この泥に秘密がある・・・っとニカッと含み笑いしてました(笑。

アメリカって国はディープな趣味のイヴェントほど西海岸(LA)、東海岸(NY)を外れたトコで行うようですね。私も別の趣味というかビジネスで地方都市廻ってます(汗。

そう、スコリミアとカクはとても多く、選ぶのに迷うウレシサありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶の片隅  | トップページ | WBC »