« moon light | トップページ | 水換えという名の濾過 »

2012年11月 1日 (木)

Halloween in Aquarium

もしアメリカ旅行するなら、間違いなくこの時期、この日に設定する・・・。

Dsc07629








Dsc07626















ハロウィンのアメリカは日本では考えられない程、盛り上がる。
10年位前はLAからNYまでこのカルチャーイヴェントに参加していた。

ホテルのフロント、タクシードライバー、レストランのウェイトレス、そう空港カウンターまで、皆ゾンビになる・・・。

ゾンビ化した子供達はキャンディバッグ持って各家々をキャンディ求めて徘徊する・・・・

近所付き合いの無くなった日本には考えられないくらいに、ステキなイヴェント。

こんな楽しいイヴェントなのに、この数年、日本は不景気でハロウィンの飾り付けすら街から消えていった。。。ようにも感じる。。。
日本って昭和30〜40年代、カヤのあるころは窓開けっ放しで過ごしてたのがウソみたい。特にイジメ問題の多い日本では大人たち、会社組織でもこのようなイヴェントが必要だと思うのだが・・・

だが、大阪は盛り上がっていた〜〜〜

・・・もちろん一部ネ(汗。

この数年はハロウィンコンテストの審査員!?シテル・・・

最近の日本のハロウィンはとてもユニークで創造豊かだ。

メイクのモチーフがタツノオトシゴだったり、半魚人イメージ・・・アクア好きにはピクピクなるがシリアスからオチャラケまで本格的ゾンビ見慣れた目でも楽しませてくれる・・・。

この日から日米イッキに寒くなるから半パンは今日までだね・・・・

ボクはこのハロウィンカラーが好きなようで・・・
買ってるサンゴが
オレンジ
パープル
蛍光グリーン
気がつけばハロウィンカラーが多い・・・
水槽の中のハロウィンを拾ってみた。
Dsc07677














Dsc07676








Dsc07685








Dsc07692








Dsc07684








Dsc07693








Dsc07680








Dsc07695








Dsc07687








Dsc07691








Happy Halloween

ウォーキングデッド、シーズン3ハヤク見たい・・・

« moon light | トップページ | 水換えという名の濾過 »

20,20,60cm水槽」カテゴリの記事

コメント

カーリーさん:こんばんわー

ハローウインですね。日本はないですが、地域でお祭りや地蔵盆みたいな
ものがあり、そんなものがハロウウインの替りではないかと思います。

しかし色々な衣装で子供が歩き回るのは楽しそうですね。

カーリーさんのハローウイン色サンゴは価格高すぎー!!!!!

オハヨーございます。

昨日、近所の歴史博物館へ行き、だんじりとか地獄絵図、歌舞伎を見入ってました。
そう、日本にもハロウィン文化に負けない伝統的な祭り、催しがありますよね。

ただ街のディスプレイがこの数年・・・寂しいかなっと感じてマス。

恐ろしくチープな設備なので高価なモノが好きな訳ではないのですが
ハロウィンサンゴ・・・・う〜〜ン、高いといえば高いかもですが興味の対象がハロウィンカラーなので・・・困ったもんです。

ハローウイーンスコミリア 1個 2~3万円でーすう!

1つでクイーンエンジェルかえますわーーーー。

よしひろさん、、、

そのようなスコリミアが一部-他界しそうな雰囲気出してます(汗!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« moon light | トップページ | 水換えという名の濾過 »