« Sea Lifeというピコリウムダイオラマ | トップページ | 天然海水 »

2012年11月16日 (金)

Q

いよいよ、エヴァンゲリオン「Q」が公開される。
毎度毎度エヴァ公開って社会現象になる・・・
そして何かと時代は革新/改革ってフレーズがつきまとう。
エヴァ放映された年は阪神大震災、国内最大テロのサリン事件があった年・・・
連立政権村山内閣・・・野茂がメジャー挑戦で大リーグの道を開いた。。。

マリンアクアリウムではターンズのパワースキマーより高性能スキマーが増え、その仕組みの多様化によりベルリンシステムが主流になった。
(そいえばアップルもこの時代Power Macって云ってた)

前作「破」の時は政権交代-鳩山内閣が誕生し、そして今回の「Q」で衆院解散!!

エヴァと共に時代のうねりは動いているようにも感じてしまう・・・

アニメに大胆な活字を入れる手法は言葉以上の訴求力を感じる。

また、知らない人はロボットだと思ってるが、あれはクローン怪獣。
怪獣の頸椎に少女/少年が入って神経で繋がるというグロさが「生命」という意識を増長させている。

水槽の中のエヴァを拾ってみた

初号機

Dsc07881








Dsc07860








初号機暴走

Dsc07851














Dsc07837








Dsc07879










0号機
Dsc07846








Dsc07843








Dsc07848








0号機 改

Dsc07857










弐号機

Dsc07853









仮設5号機

Dsc07858








うむむむ・・・

水槽は毒抜き水換え大会!!

« Sea Lifeというピコリウムダイオラマ | トップページ | 天然海水 »

20,20,60cm水槽」カテゴリの記事

コメント

カーリーさん:またまたこんばんわ、

エヴァですが最初見たときは変なアニメと思いました。

わけがわからない使徒。ATフィールド。全くたよりない中学生のシンジ君
総じて女の子が最強で。このご時世の縮図と思いましたわ。

だからうけるのでしょう。

うちの娘は自分で言うのもなんですが 五号機パイロットのマリにかなりにています。
ww性格もね。wwww

カーリーさんの水槽はどちらかというと 使徒 の集まりといえば失礼かしらん?

よしひろさんコンバンワ。

う〜ん、敵がすべて天使の名前なのに気味悪い怪獣で、
ネルフ、友人含め味方がすべて第2次大戦の戦艦の名前という、
捻りまくったネーミング設定も解らなくしてるのかもですね。

パイロット/シンジくんの思春期の揺れ動く気持ちも等身大な感覚がいいとは思いますが・・・

これ以降の17年間に・・・

草食男子ナンテ女が笑いながら云う今の世の中って、、、
新しいというより、崩壊してるかもです!?

マリとはかなりミステリアスですね・・・
またこの10年の間でメガネキャラは強くなりましたね〜

偶然、ブルー○ーバーのW氏とエヴァパチが隣り合わせだったのがオモシロかった出来事で、その勝利でカエルアンコウ、スコリミア、バブルディスクGETしました(笑。

そう最初の頃、ウィスカーズを第10の使徒とか書いてましたね(笑。
アレはホントに強く、水流、光り、富栄養おかまいなしに増えていきます。計算すると月に2個以上ポリプ増えていきます。

ザ・ビーストですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sea Lifeというピコリウムダイオラマ | トップページ | 天然海水 »