« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

night & day

リセットから1ヶ月、なんとか持ちこたえる状態・・・だったり、金魚鉢、3.5Lのオーバーフロー水槽は数値的には生体飼育可能状態というか、プランクトンの様子見るに最も調子良さそう・・・
忙しすぎで放置すれば放置するほど調子よくなっていくもんです(;;;´Д`)

紅白からナイト&デイとして、お気に入りのカクのもう一つの表情の記録。
Dsc08409 Dsc08431








同じ個体に見えない・・・

システムプログラムLEDでサンゴの魅力が増しましたね。
勝手にプログラムひとつの放置プレイで1日の光りの演出と共に生体もイロイロな表情を魅せてくれます。

スコリミア、オオバナ、アザミハナガタ・・・LPSって大きくなっていくのは楽しめますがカクの魅力はどんどんポリプが生まれて増えていく部分もいいですね。

このシャコガイがお亡くなりになり、調子のあがらない過酷な環境でも関係なく増えていく逞しいサンゴはカクくらいでもあります・・・。

2013年1月 4日 (金)

紅白

昨年見た映画のほとんどは劇場から出て話すのも嫌になるくらい幻滅した。が、師走の夜、大晦日の夜に見た「レ・ミゼラブル」「スカイフォール」はそれぞれ超大満足で最後にいい締めが出来たと思っていたケド、気になってたのは紅白。

youtubeって便利なもん見ると・・・またまた大感激!!
「ヨイトマケの唄」ーもう昨年のユーミンを超える感動!!
「金爆」ー、出演が決まってどうすればあの短時間であれほどの仮面が用意できるんだろう? やっぱ紅白って歌を通り越しーファッションから舞台美術まで日本の誇りだと思った。
で、「夜明けのスキャット」がポートランドから・・・
ポートランドっていうと10月1日のおすすめサイトって過去ログでポートランドのアクアリウムショップをチビっと掲載したケド、掲載していたカクが今日届いた。
Dsc08407_2
Dsc08405
デカイ紅白ポリプ!! オージーのカクオオトゲ。
なんとコレ、以前からボクが欲しがっている事を知っており、ボクの為にサイトには出さず注文が来るまで隠し持っていたんだと。。。
・・・ウソでもこのように云われるとうれしいもんで即注文!!
価格も3桁に収まる良心価格。
カリブ、オージーもんにエエもん揃えてると思う。
で、極美なマメスナ、バブルD等、小型水槽向けの強靭な個体を取り揃えている・・
黙っときたいケド、こんな計らいされると微力ながらご紹介したくなるー
http://meis-mart.ocnk.net/
ブルーオアシスさん、只今25%off中ー、
さらに、、、今月の中旬に信じられない程の極美マメスナ入荷とのコト・・・
いや〜、紅白っていいな(o^-^o)
しかし、、、ナンデ南半球ってこうもケバいサンゴが多いのだろう?

2013年1月 3日 (木)

敬頌新禧 

新年イッパツ目は明るくいきたいもんで、北斎の凱風快晴のようなスコリミアの赤富士で幕開け。
Dsc06995












んっ、噴火してる・・・!?

Dsc07875








Dsc07839_2








 



・・・やっぱ骨あるサンゴは骨折れる・・・

昨年は1個落ちたスコリミア。里子に出した瀕死のスコリミア、オオバナ、コハナガタだったが1号の水作コンセプトで復活を遂げたらしい・・・\(;゚∇゚)/

thanks...


ことしはスコリミアも金魚鉢!?

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »