« 紅白 | トップページ | え〜スコリミアの色上げ!? »

2013年1月22日 (火)

night & day

リセットから1ヶ月、なんとか持ちこたえる状態・・・だったり、金魚鉢、3.5Lのオーバーフロー水槽は数値的には生体飼育可能状態というか、プランクトンの様子見るに最も調子良さそう・・・
忙しすぎで放置すれば放置するほど調子よくなっていくもんです(;;;´Д`)

紅白からナイト&デイとして、お気に入りのカクのもう一つの表情の記録。
Dsc08409 Dsc08431








同じ個体に見えない・・・

システムプログラムLEDでサンゴの魅力が増しましたね。
勝手にプログラムひとつの放置プレイで1日の光りの演出と共に生体もイロイロな表情を魅せてくれます。

スコリミア、オオバナ、アザミハナガタ・・・LPSって大きくなっていくのは楽しめますがカクの魅力はどんどんポリプが生まれて増えていく部分もいいですね。

このシャコガイがお亡くなりになり、調子のあがらない過酷な環境でも関係なく増えていく逞しいサンゴはカクくらいでもあります・・・。

« 紅白 | トップページ | え〜スコリミアの色上げ!? »

60cmエアリフト水作スキマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜お久しぶりです。

お元気そうでなによりです!!
とうとう僕も10ES買ってしまいましたョ(^^;)!?
しばらくは…観察してみます。

benopaさん、

そう2週は開いちゃってますよね。

休息なしのバタバタです(@Д@;

本家ブログは爆裂更新してますが(^-^;

ボクは本当に本とか観ず、ネットサーフも一定のトコしかいかないので
10ESが何なのかわかりません(゚ー゚;

検索すると医薬ばかり出て来ます・・・


またジックリ海水触れる時間を創りたいですね。

あと3週間は無理ですね。

カーリ−2号さま。

お忙しい時に検索させてごめんなさいm(__)m
ボーテックMP10ESの事です〜(^^;)
ぴったりセットしても少々唸るもんですね!!

あと3週間…頑張って下さい。

カーリーさん:こんばんわー

お仕事忙しかったんですね。もどってきてくれてうれしいですぅ。

オオトゲはなにかボリュームのある おまんじう みたいでまた欲しくなってきました。

近縁種のウチのオオタバサンゴは長寿でいまも元気に生きています。

これらをポイント ポイントで置くとエダばかりのサンゴ水槽でなくなりアクセントになりますね!


ウルトラマンのピアノソロアルバムで 科学特捜隊の歌 ひけるようになりましたよ。
今 ウルトラセブンの歌を練習中。いつまでもウルトラマンの世代ですわ。

Benopaさん

あっ、スミマセン。
ボーテックですか(笑。
ボクが使えない、どうしようとメールで尋ねておいて・・・
機種名忘れてました。

そうでしょ。

ボクは5Lの0F水槽に取り付けて洗濯機にしました(^-^;
付けただけですけど・・・イカツイ・・・
買っても使えず、結局GEXイーロカの勝ちとは・・・トホホ・・・ですが、
小型水槽には日本製品がエエですね。
中国産ぽいケド・・・

よしひろさん、

今、まさにピークです(汗。

オオトゲいいですね。

なにしろ丈夫。

でもオオタバもっと丈夫ですね。

SPS中心の中に取り入れた水槽みるといいなぁ〜っと思います・・・

しかし、ボクの場合ー、今のようにメンテムラ、
長期出張考えた時に、今は無理っぽです(*^-^)。

完全に落ち着くのにあと2週間ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白 | トップページ | え〜スコリミアの色上げ!? »