« 変化3 | トップページ

2013年4月18日 (木)

蛍光スペクトルキクメイシ

激美、極美・・・何をしてこのようなコトバをサンゴに使うかヨクはわからないケド、自然と共に生き物が創った体色には何か意味があると思う・・・
その中でも蛍光レインボウカラーをBODYに身をまとうサンゴは光と共に生きると云われれば納得いく生き物。
正月にカリビアンバブルとマメスナをメインに扱うブルーオアシスさんのブログ見てるとアメリカの現地写真に「!!!」な生き物発見-。(転用)
T02200146_08000530123809906561








すかさず連絡すると、前田さん本人も気になってたらしい・・・
上のマメスナカタログ?写真の下・・・
コレ・・・
T02200146_0800053012380990656








キクメイシらしい・・・その個体を注文ーしていたら・・・・

1ヶ月後・・・

2月14日の記事の画像が届き・・・

844 59_2













さらに2ヶ月後・・・

しっかり届きましたょ

Imgp0132







上の3ポリプで良かったんだけど20個くらい付いたゴージャス版が。

ナンカすこ〜し違うような気もするけどスコリミア以上にグローに輝くキクメイシではある・・・
この後・・・どうなるか暫く様子みよ。

でも赤にミドリ、キイロにムラサキ・・・バリバリの補色関係を身にまとう必要性ってやっぱ光りのスペクトルなんだろうな・・・未だにこの辺りの勉強はしてない(汗!!

ボクの中でスペクトルといえばスペクトルマンを連想してしまう・・・
光りの国からやってきたウルトラマンがシルバーだったから、対抗して強引にゴールドになった感とスペクトルとは裏腹に焦げ茶のボディ・・・地味だ!!
しかも、猿の惑星を真似たゴリが少しイタイ。さらに闘う怪獣デザインがシュールすぎる・・・今風に云うとユルキャラ?
しかし、「輝き」をテーマに60〜70年代ヒーローはコンセプトされてる事に気付く・・・
ウルトラマン、スペクトルマン、レインボーマン、ミラーマンなんかサンゴみたい・・・
サンゴもスペクトルを無視していくとスペクトルマンのように茶色になっていくし・・・
案外スペクトルマンの色は考えられてたのかも・・・な訳ないか(*^-^)

« 変化3 | トップページ

60cmエアリフト水作スキマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー。

すげーきれいな キクメイシですね。
あんなキクメイシほしいず。

高いだろうな~。


>スペクトルマンを連想してしまう・

カーリー2号さん 改名して スペクトルマン2号 になさったほうが
なんておもう よしひろ でございます。

水槽の中 スペクトル化 していますやん!!

カーリ−2号さんこんにちは‥お仕事でお出かけでしたか?

先日、ホムセンでCF立ち読みしてたら…あらま!?聞いた事あるお名前が(^^;)
いや〜想像どうりの男前で…町なか歩く時はグラサン(死語?)かけて??
もちろん証拠品、買ってしまいましたゾ。。。

左ページのバブルディスク水槽いいですね〜〜!!
好日性のヤギと壷状のカイメンでもあればまさにカリブぅですね〜(^-^)/

よしひろさん


スペクトルマン2号。。。
そう、サンゴのスペクトル化・・・チャイロ!?
ンっ、ボクにピッタリかも(*^-^)

個人的にはスペクトルマン=冒険王=B級ヒーロー・・・
のような昭和イメージなのですが、
雰囲気的にアクアな世界だとライトに懲りまくってるイメージしますね。


benopaさん、

バタバタ続きで全くPCも開けなかったです(゚ー゚;

CF・・・そうですか…出てたんですね。
いや〜焦ります。どんなんなってるんだろw(゚o゚)w
ドキドキです。

2月の頭にBHの和田氏がCF好きみたいですねって電話があり、
(アレ? って事はココ読んだって事??かな???)
徹夜明けの朝一の取材だったような・・・
取材時も全面水槽のコケ(石灰澡だけど)取ってくれますかって云われる始末で・・・ゴメンナサイです。

グラサン?

たぶん、極度の老眼なので老眼鏡だと思われます(@Д@;

バブルディスク水槽・・・最近、置き場所を変えてしまいバリバリ天然光の差し込む場所移動しました。
取材時に取った石灰澡がもう蔓延してしまい・・・悲惨です(^-^;

でも、カイメンと好日ヤギ・・・エエですね。

かーりーさん

その後いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化3 | トップページ